こんにちは

ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

今年もあつた皮ふ科クリニックをよろしくお願いします🙏🙏

 

さて、今回ご紹介するのは、男性・女性ともに可能な薄毛治療『毛髪再生治療HARG療法』です。

円形脱毛症と関連する病気(合併症)

今とっても話題の治療ですね!

それもそのはず、成長因子を直接頭皮に注射する、という他の治療とは少し違った画期的な治療法なのです。

ご存知の方も多いかと思いますが改めてどんな治療なのか、をご紹介します!

 

①HARG療法とは、、、

HARG療法とは、ヒトの脂肪幹細胞から抽出したたんぱく質に含まれる成長因子を利用して毛髪再生を行う治療です。

安全な方法で抽出した成長因子が豊富に含まれる製剤(AAPE®)を頭皮に直接注入します。

すると成長因子が毛母細胞に働き、成長期の毛髪には更なる成長を促し毛包休止期の毛母細胞は活性化させます

3~4週間おきに治療を繰り返して行います。

効果は1回目から確認されますが、

6回程度繰り返していただくと見た目にもはっきり変化が分かるような効果が期待できます😍

(個人差はあります)

《治療前》

《5回治療後》

②治療効果

男性の場合、男性型脱毛(AGA)の特徴である前頭部の後退や頭頂部の脱毛症の改善に有効です。

特に、他の治療ではこの辺りの発毛はなかなかうまくいかなかった場所ですよね💦💦

また、栄養不足が原因となりやすい女性の薄毛にも効果が高くなるように様々な育毛に必要な栄養成分も含まれており、

実際に女性の薄毛にも高い効果が実証されています。

③組み合わせ治療

異なる作用機序の他の脱毛治療と併用すると、更に効果は高まります。

当院で行っている薄毛治療でHARG療法と組み合わせが可能な治療をご紹介します。

ⅰ)フィナステリド内服

ⅱ)ザガーロ内服

ⅲ)ミノキシジル内服

ⅳ)ビビスカル内服

ⅵ)ミノキシジル外用

ⅶ)LED療法

すでに治療をしている方で『もっと髪を増やしたい』という方に現在の治療に組み合わせていただくことで更なる効果が期待できます。

 

④副作用やリスク、適応🙄

注射での施術になりますので、軽度の痛みをともないます。麻酔クリームの使用などで痛みを和らげる方法があります。

頭皮に湿疹やニキビなどのできものがある場合、感染や頭皮の疾患の悪化を回避するために治療ができない場合もあります。

また、一部の脱毛症の方で効果が期待できない場合などもありますので医師の診断や意見を参考に治療を選択してくださいね🙏

 

⑤料金

治療する範囲によって料金は異なります。

頭皮1/3の範囲 120,000円 (1回)

頭皮2/3の範囲 150,000円 (1回)

頭皮全体 200,000円 (1回)

 

最後に、、、

AGAの認知度は近年高くなっていますが、まだまだ諦めてしまったりクリニックで治療ができることを知らない方も多くいらっしゃいます。

当院では、薄毛でなくなってしまった自信を取り戻したい、少しでも印象を良くしたい、と思う患者様のお気持ちに寄り添い

患者様に合った治療を無理なくご提案できるように様々な治療法をご用意しています。

薄毛治療について詳しく知りたい方はぜひ一度あつた皮ふ科クリニックへご相談ください!

 

あつた皮ふ科クリニック