こんにちは~

さて、今日は目元の老化についての記事です。

やっぱり目は若いときも年をとってからも第一印象を決定づける部位第1位ですね!!(個人的感想)

目元のたるみ、クマ、影、などは鏡を見るたびに気にしてしまいます。

そんな中でもひと際気になるのが、瞼のくぼみ…しかも化粧やなんかでは隠せません。

若いころはぱっちりした目元の美人さんほどくぼむ印象、、、

これってなんでなの~~~😱

というわけで、スペシャリストに教えてもらっちゃいました!!

二重整形や眼瞼下垂、眉下切開など、目の周りの手術メニューが豊富なRosa Beauty Clinicの⼟屋 雄登院長です!!

先生は美容外科一筋の先生で、その道に精通されており美容形成のことなら何でも来い!!の先生です。

美容皮膚科ではなかなか解決が難しい部位である目元のお悩みなんですが、

手術までは、、と抵抗を感じる方が多いのも事実です。

そんな方にまずは気軽にできる治療もご紹介します✨✨


まぶたのくぼみの原因

まぶたのくぼみを気軽に改善する治療は??

最後に~RosaBeautyclinicってどんなクリニック?~


まぶたのくぼみの原因

1加齢

顔の脂肪は加齢とともに減少していきますが、目元も同じです。

目の周囲の脂肪組織が減少すると、瞼のくぼみにつながります。

また、加齢で目を支える靭帯が緩むことで下に下がり、結果目の上の部分にスペースが出来てしまいます。

2目元の手術歴

目の下の突出した脂肪織を取る脱脂の手術や埋没などを行うと、のちにその操作により脂肪が減少しくぼみの原因になるそうです💦

3眼瞼下垂や皮膚のゆるみ

まぶたが加齢により落ちてくる眼瞼下垂ですが、目を無理に上げようとするしぐさがまぶたのくぼみに見えてしまうことがあるとのこと😱

こちらはくぼみの原因を治療しても改善しないため、眼瞼下垂の手術が必要となります。

目の上の皮膚のゆるみでも同様のことが言えます。

これらの手術は美容外科での治療となります。RosaBeautyclinicさんで治療が可能です。

なお、眼瞼下垂は保険での治療もあります。

整容的な部分を求めていない場合は保険適応手術を行っているクリニックさんを紹介していらっしゃいます。

一番自分の求めるものに合った治療を提案してもらうためにも、お悩みの方はカウンセリングだけでもオススメです!!


まぶたのくぼみを気軽に改善する治療は??

answer➣➣➣ヒアルロン酸注入

美容皮膚科でも治療可能なまぶたのくぼみは1加齢、2目元の手術歴によるものです。

こちら脂肪が減っているので、補ってあげたらいいじゃーん!っていう単純明快な治療です。

注射なので気軽にできますね!

注入前と注入直後のbeforeafterです!

ヒアルロン酸1.5本

副作用・リスク:内出血、一時的なむくみ、軽度の凹付き(時間経過でなじみます)など

 

ヒアルロン酸はくぼみやたるみを補う治療としてとても優秀です。

ヒアルロン酸治療についてはこちらも参照ください。

RosaBeautyclinicさんでももちろーん!いろんなお悩みに対応したヒアルロン酸注入をやっていておすすめですよ😉

 

最後に~RosaBeautyclinicってどんなクリニック?~

これまで目周囲の治療は、目の下の軽度のへこみなどでもヒアルロン酸治療を行っていましたが、

このたび、まぶたのくぼみに対しての治療もこんなに手軽に改善するなんて、改めてヒアルロン酸治療のすばらしさに気づかせてもらいました!

というか、加齢による顔面の組織減少って恐ろしいわ~💦

 

さてさて、今回スペシャリストとして色々と教えてくださったRosaBeautyclinicの土屋先生ですが、気になりますよね~

先生のクリニックってどんなところでしょう。

RosaBeautyclinicは2022年1月に名古屋駅から徒歩三分に開院したクリニックさんです。

同じ医師としてすごいな~と尊敬したのは、

患者様の一番利益になることを追求する、という理念です。

『保険治療がある場合ムリに美容治療をさせずきちんと説明する』『本来適応がなかったり、希望されていない治療を押し付けたりしない』ということを徹底していらっしゃいます。

先生とお話しして、上辺だけでなく本当に実践されているということが伝わってきました。

もちろん、あつた皮ふ科クリニックでも同じように考えて診療を行っています。

 

美容クリニック一歩が踏み出せないのって、余計な治療や思ったことと違った治療がされてしまうのが不安、押し売りみたいなカウンセリングが怖いということもありませんか?

RosaBeautyclinicではそのようなことはなく、安心して受診できます。

私がもし美容外科的な治療を受けるならぜひ土屋先生にお願いしたいな💗と一緒にいたスタッフとも話していたくらいです。

 

もし気になった方はあつた皮ふ科クリニックと一緒にRosaBeautyclinicもチェックしてみてくださいね✨

あつた皮ふ科クリニックの美容カウンセリングはこちら

RosaBeautyclinicさんのHPはこちら

文責:あつた皮ふ科クリニック副院長 佐々木侑里子

あつた皮ふ科クリニック