こんにちは!

あったかくなってきましたね~

そろそろ半そでになる日も多くなってきました🌞

そんな時期気になるのは『毛』…😨

 

今から始めれば、夏本番まで2回くらいレーザー当てれます!!

今年こそは!!!気持ちよくノースリーブや水着を楽しみましょう\( ‘ω’)/

地元の皮膚科で行う安心・安全な永久脱毛 全身脱毛バリューコース(顔・VIO木除く) 5回298,000円(税込)

 

脱毛について詳しく知りたい方はこちら


目次

人気の脱毛部位ランキング

脱毛の基本

当院の脱毛の特徴

脱毛やったよ!スタッフの声 40代女性/20代女性/13才女性


【人気の部位ランキング】

いろんな話の前に、まずはみんながどんな部位を脱毛しているのか??ご紹介しまーす\( ‘ω’)/

 

👑1位👑 人気部位セット(両ひじ下+両ひざ下+両脇) 5回:133,000円

👑2位👑 両わき 5回:22,000円

👑3位👑 全身脱毛バリュー 5回:298,000円

👑4位👑 VIOセット 5回:88,000円

👑5位👑 ひげ脱毛(鼻下・あご・あご下) 5回:77,000円

 

やっぱり服から出る部位は気になりますよね~セットメニューはオトクですよ😊

1月より全身脱毛のメニューも追加され人気急上昇で3位です😲

また、当院はしつこいひげにも効果の高いYAGレーザーがあるので男性に好評です!!

 

【脱毛の基本】

脱毛は1回レーザー照射すれば生えてこない、、、わけではありません。

完璧な脱毛を目指すなら、基本的にどんな脱毛も1.5~2か月間隔で必ず5回~それ以上通っていただく必要があります。

これは『毛周期』というものがあるからなのですが、詳しくはこちらをお読みください。

 

脱毛には医療脱毛・エステ脱毛がありそれぞれ効果・通院回数が異なります。

ざっくりいうとエステ脱毛は

・医療脱毛の2~3倍の照射が必要

・照射をやめると一定期間をおいて再度生えてくる

・弱い照射なのでやけどなどのリスクは低め

という点がポイントですね!😉

医療脱毛とエステ脱毛の詳しい違いについてはこちらを参考にしてください。

 

医療脱毛の通院回数(当院の場合)

顔:5回程度
ワキ:5回程度
腕・足:5~10回程度
男性のヒゲ:15程度
VIO:10回程度

※一般的に5回程度と言われる医療脱毛ですが、毛の生える部位によって脱毛の効果に違いがあります。これは、毛の生える濃さ、太さ、向き、毛周期が異なるためです。医療脱毛だからと言って全身どこでも5回でツルスベ状態になれるというのはウソになってしまいます。

ただし、2~5回程度照射すると量は減り、処理はかなりラクになるのは事実ですよ!

というわけで今から始めれば夏を快適に過ごせるはずです✨

 

あと、医療行為なので忘れてはならないのが、副作用・リスクです。

〈副作用・リスク〉

軽度の赤み~やけど・・・照射の強さやレーザーの選択で回避できますが、予想よりも皮膚が反応してしまう場合などは適切な対処をいたします。

痛み・・・痛み緩和のための対処をすることができますので、辛い場合はお申し出ください。

色素沈着・・・炎症が継続的に起こると色素沈着を残してしまうことがあります。レーザーの強さ調整や、直後の対処で対応します。

硬毛化・・・逆に毛が濃くなる稀な現象です。起こりやすい部位など十分に説明させていただき、症状が出た場合は早めに対処いたします。

 

【当院の脱毛の特徴①②③】

特徴①

2種類のレーザーで撃退

医療脱毛の中にもさまざまな種類があるのをご存知ですか??

実は脱毛しにくい毛に対して複数の種類が開発されているので、ご自身に合った脱毛機器があるクリニックを選ぶのも大切です✨

 

当院の脱毛機械は2種類!!

アレキサンドライトレーザー

最も一般的な脱毛レーザー。四肢や脇など脱毛しやすい部分で利用。痛みが比較的軽いのとスピード照射が可能!

YAGレーザー

効果が高いレーザーのため、男性のひげやVIO、アレキサンドライトレーザーで残ってしまった部分に利用。

硬毛化現象(脱毛レーザーにより逆に毛が濃くなってしまう現象)を起こした毛にも有効とされる。その他に日焼けした肌にも照射できる。

 

特徴②

痛み緩和のための麻酔

『医療脱毛は痛い』と言われます。

当院では痛み緩和のために麻酔を行うことができます。

▶麻酔クリーム(3,300円)・・・完全な痛み除去は難しいですが、かなり緩和してくれます。広範囲に使用可能です。

▶ブロック注射麻酔(4,400円)・・・ひげ脱毛はとても痛い部位なのでここには注射麻酔をご希望の場合行うことができます。1~3ポイントの注射でかなり広範囲で完全に痛みを感じなくできます。

 

特徴③

豊富なメニュー設定

一気にキレイにしたい方向けの全身脱毛(99,000円)

医療脱毛では少ないVIO(22,000円)やひげ(22,000円)

少しだけ脱毛したい場合の単発照射(1,320円)など、ご希望にそったメニューがきっと見つかります!😃

詳しい料金設定はこちらで確認ください。

【脱毛やったよ!スタッフの声】

🙆Aさん40代看護師(脱毛部位 VIOセット)

今は6回照射が終わりました。

アレキサンドライトレーザーよりも痛みは強いですが、効果を出したいので私は初めからYAGレーザーを選択しました。

VIOは脱毛されにくい部位ですが、私の場合すでにVはほぼ毛がない状態までになりました。

Iラインはまだ生えますが、かなり細くなったので満足しています。このまま無くなるところまで頑張りたいです。

👩Bさん20代医療事務(脱毛部位 四肢セット)

私は3回照射が終わったところです。

私の場合、足の方はすでにほとんど生えてこなくなりました。

腕、特に上腕は生えてくるスピードがかなり遅くなったもののまだ生えてきています。

処理はかなりラクになったのですが、しっかり脱毛を完了させたいのでもう少し続けたいと思っています。

 

👧Cさん中学1年生女性(看護師Dさんの娘様 脱毛部位 両肘下)

娘は毛が濃い方で、親の私が気になって脱毛を勧めました。

予防注射の時は泣いて痛がる娘なので痛みがとても心配だったのですが、幸い初回から『全然痛くない』とのことでした。

痛みは個人差がありますから一概には言えませんが、中学生くらいの子供でも十分可能です。

今は3回照射が終わりました。

『ふさふさ』とした毛が今はもう半分以下になり気にならなくなりました。順調なので今後は足もやってあげたいです。

思春期に突入し本人が気にしだす前に脱毛をしてあげることが出来てよかったです。

 

【最後に・・・】

脱毛に関してはいろんな情報が出回っていてよく皆さん勉強されているなーと思います。

でも、やっぱり自分の場合はどうなのかな、というところは不安ですよね、、、

痛みに弱い、他の人より自分はすごく毛が濃い、子供でもできるの??など、皆さんの疑問や不安を解消しながら施術に当たりたいと思っています。

カウンセリングは知識豊富な看護師と医師が対応します。

 

美容・脱毛のカウンセリング予約はこちら

脱毛についての詳しい情報はこちら

文責:あつた皮ふ科クリニック 副院長佐々木侑里子

 

 

あつた皮ふ科クリニック