こんにちは

さて、今回はみんな大好き💗【ボトックス】の話です。

 

ボトックスと言えば、眉間や目じりのしわ改善が代表ですね。

当院ではそれ以外にも様々な治療でボトックスを使用しています。

今回は当院でできる、ボトックスのちょっと意外なところの治療をご紹介したいと思います。

 

ご自身に合った治療のご相談はカウンセリングがおすすめです。

ご予約はお電話でどうぞ


【目次】

・まずはメイン治療からおさらい

眉間

目じり

・意外な治療 顔編

ひたいの横じわ

目の下の小じわ

鼻のしわ(バニーライン)

ガミースマイル

あごの梅干しじわ

口角アップ

小顔ボトックス

・意外な治療 汗編

わきの汗

ひたいの汗

最後にボトックス治療について


【まずはメイン治療からおさらい】

アラガン社のボトックスは国内で唯一の厚生労働省に認可されたボツリヌストキシン製剤となります。

そして、そのボトックスの治療推奨部位が『眉間のたてじわ』『目じりのカラスじわ』です✨✨

 

推奨部位ですからもう基本中の基本、という感じです。

そして効果も高く、懸念される副作用も少ないのでまず始めるのに適した部位です。私も大のお気に入りです😊

 

料金:

しわ取り1か所 初回 27,500円
通常 35,200円
しわ2か所セット(例:眉間+眼尻 など) 初回 48,400円
通常 52,800円
しわ3か所セット(例:眉間+眼尻+額 など) 初回 63,800円
通常 66,000円
しわ4か所セット(例:眉間+眼尻+額+あご) 初回 68,200円
通常 75,900円

眉間のたてじわ

目じりのカラスじわ

【意外な治療 顔編】

しわ取り 眉間 眼尻 額 あご のいずれか一か所 初回 27,500円
通常 35,200円
しわ2か所セット(例:眉間+眼尻 など) 初回 48,400円
通常 52,800円
しわ3か所セット(例:眉間+眼尻+額 など) 初回 63,800円
通常 66,000円
しわ4か所セット(例:眉間+眼尻+額+あご) 初回 68,200円
通常 75,900円

●ひたいの横じわ

基本の2か所に次ぐ人気なのが、『ひたいの横じわ』です!!

ビックリしたり、目を大きく見開く動作をしたときについ入ってしまう『ひたいの横じわ』、特に女性はひたいにある横の線、必要ないですよね!!

ツルっとキレイなひたいを目指したい方におすすめ部位です。

眉間や目じりに比べて広範囲に打つことになります。そのため、一部の方には頭痛などを一時的に感じる場合があります。

また、まぶたを持ち上げる際にクセでひたいの筋肉を使っている方がいらっしゃいます。

そのような方には、ボトックスでその動きを止めると目を開けづらく感じたり、重いと感じたりする場合があります。

このまぶたの重みは、次第に慣れていく方が多いです。

●目の下の小じわ

笑ったときに目の下に斜めに入る小じわ、意外と気になりませんか??

この小じわも少しだけボトックスを散らすと改善しますよ!!

この部位単独で相談されることが多いので別項目としましたが、基本の『目じりのカラスじわ』との関連部位として一緒に治療いたしますのでご相談ください。

●鼻のしわ(バニーライン)

笑ったとき、鼻の上に入る縦や横のしわも意外と人気の部位です。

よく笑う明るい方に多いように感じますが、こちらも長年放置するとくっきりじわに変化しますから要注意です。

バニーラインはボトックスの量はさほど多くなく副作用も大きなものはないのですが、筋肉が複雑に関わっている場所なので1回でしっかり効果を出すのには難しい部位です。場合によっては眉間やガミースマイルの部位も、別でコントロールが必要となります。

●ガミースマイル

ニコっと笑ったときに歯茎がしっかり見えてしまう笑顔のことをガミースマイルと言います。

笑顔がバランスの良い素敵な笑顔だと自然にたくさん笑顔になれますね。はい!🙆ボトックスがお手伝いできます。

症状が軽めの場合は唇を上にあげる筋肉を少し弱めるだけで歯茎が出にくくなりますよ。

●あごの梅干しじわ

他人のあごにときどき出現する梅干し…気になったことありませんか?

会話しているとついついあごに力が入ってしまうクセのある方がいらっしゃいます。

ご自身では気が付きにくい梅干しじわですが、意外と他人からは気にされているかも、、、

身近な人にご指摘された場合はぜひボトックスをご検討ください。

●口角ボトックス

年齢を重ねると思いっきり笑っているのに少しぎこちない笑顔になったりしませんか??

また、機嫌が悪いわけではないのに『怒っている』『不機嫌そう』と言われた経験はありませんか?

それはもしかしたら口角下制筋のせいかもしれません。

口角下制筋は年齢とともに強く働く筋肉で、たるみなども相まって口が自然と『への字』で不機嫌そうに見えたり、笑っても口角が下を向いていてぎこちなさを感じます。

ボトックスでこの筋肉の働きを弱めると自然と口角が上がり、笑顔が素敵に、いつもニコニコしている明るいあなたが戻ってきます。

●小顔ボトックス

最も気軽にできる小顔治療と言えば、、小顔ボトックスです。

奥歯をかみしめるクセのある方はエラの部分の筋肉が発達して顔を大きく見せている可能性があります。

ボトックスで筋肉の働きを弱めることでか月前後で徐々に小顔になります

また、かみしめが強い方だと、歯を痛めていたり頭痛の原因になっていたりすることもあり、このような症状も改善されます。

料金:50単位42,900円~

 

【意外な治療 汗編】

汗が多い場合、ボトックスが効果があるって知っていますか??

多汗症には他の治療も色々とありますが、ボトックスのいいところは何といってもその効果の切れ味!!

ピタっと止まってくれて1シーズン(4~9か月)しっかり効いてくれますから、年1~2回打つだけで煩わしい汗が解決できます。

料金:1か所50単位42,900円~

他の多汗症治療に関してはこちらの記事を参照ください。

保険適応のある腋窩多汗症治療薬エクロックゲルについてはこちらの記事を参照ください。

また、汗の治療に関してはアラガン社のボトックスの他にリーズナブルなボツリヌストキシン注射での治療も行っております。違いに関してはクリニック受診時にご質問ください。

●わき

わきの汗はお悩みの方がとても多い部位です。

毎日塗り薬を塗るのが面倒、塗り薬だけでは効果が不十分、といった場合におすすめです。

また、ワキの不快な臭いでお悩みの方の中には、汗を抑えることでその症状が改善する方もいらっしゃいます。臭いでお悩みの場合、汗をしっかり抑えるボトックスがおすすめです。

●あたま、ひたい

頭から落ちる汗は 不快で煩わしいですね。また、塗り薬なども使用しづらい部位ですのでボトックスが第一選択としておすすめです。

しっかり麻酔をしてから注射をしますので、痛みも最小限に抑えてできます。

【最後に、ボトックス治療について】

『ボトックス』とはアラガン社が製造している『ボツリヌストキシン製剤』のことで、厚生労働省に認可された製品です。

当院では製品への信頼を重視して基本的には『ボトックス』を用いて治療を行っています。

ただし、汗の治療やエラの治療には多量のボツリヌストキシン製剤を使用することとなりますので、比較的国内でも多く使用されており安全性が高いと思われる『ニューロノクス』も選択していただけます。

 

ボトックス治療のご相談はあつた皮ふ科クリニックでご相談ください。

カウンセリングのご予約はお電話でどうぞ

あつた皮ふ科クリニック