こんにちは

あつた皮ふ科クリニックでは、冬の紫外線が弱い時期にシミ治療をしておきたい患者様が日々たくさんみえています💗

ありがとうございます。

 

さて今回のテーマはそんなシミ治療をする前に肌の状態を詳しく見る、肌画像撮影装置『レビューⅡ』です!

治療前、治療後の肌の状態を詳しくチェックして必要な治療や治療の効果をしっかり見ることができます✨✨

スタッフも続々と撮影中!見たくなかった事実も出てしまったり・・・

でも自分の肌の状態としっかり向き合うことが『美』への一歩ですね(`・ω・´)

一緒に頑張りましょう😊

シミについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

❶reBeauⅡ レビューⅡ 肌画像撮影装置について

レビューは医療機関専用の特殊な高解像度カメラです。

お顔を正面・右・左の3方向から撮影し、普段鏡で見ても気が付かない隠れたシミまで見ることができます。

そして撮影した画像がこんな感じです。

普通の写真とUV画像(特殊な撮影方法で隠れじみをはっきりさせる画像)の比較

 

左の写真もかなりの高画質画像なのですが、、、

見えていないシミもしっかりうつっていますね~~

左画像だけだと、色白でとってもおきれいな肌💗と油断してしまいそうですが、実はこんなにもシミがいたんですね😲

見るのが恐ろしい💦

 

またよーく見るとUV画像の鼻のあたりに小さいピンクのぽつぽつが見えます。

これはニキビの原因となる菌が出すポルフィリンという代謝物質なんです、、、

ニキビのもとになりそうな部分や毛穴の目立ちがはっきり\( ‘ω’)/

見た目ではわからないニキビの出来やすさなども判断できます。

また、赤ら顔や毛細血管の拡張を撮影する『赤み写真』も搭載してます!

どうでしょうか??毛細血管や炎症部位がはっきりとわかります。

赤みを抑える治療などをした後は、治療前の写真と比較すると改善しているかどうかの判断ができます。

 

❷撮影の手順

お化粧や日焼け止めを洗顔でしっかり落としていただきます(落とし残しがあると綺麗な画像が取れません)

ヘアバンドやエプロンを付けていざ撮影

動いたりすると画像がぶれますので少しの間我慢です。上面・右・左の3回撮影します

5分ほどで撮影終了、画像が送られたタブレットを見ながらカウンセリング

お化粧品のご用意がございますので、メイクを直してからご帰宅いただけます

❸料金

通常撮影料 3,000円

ただし・・・

初回美容カウンセリング時には無料で撮影いたします!

その後治療効果を見るために治療内容にあったタイミングで撮影する場合も無料です!!

 

肌の状態をしっかり把握してお肌と向き合うチャンスです!ぜひお気軽にカウンセリングにお越しください。

シミについて詳しくはこちらをご覧ください。

肌のお悩みをじっくり相談したい方はこちらからどうぞ😌

文責:あつた皮ふ科クリニック副院長 佐々木侑里子

あつた皮ふ科クリニック