ボトックス注射

筋肉や汗を出す受容体に作用して、さまざまな効果が期待できます。

【表情じわの改善】
肥大した筋肉をリラックスさせることで、筋肉の過収縮によりできるしわを改善します。 初期に3ヵ月おきに4~5回行うと、その後は6ヵ月~1年おきに行うだけできれいな状態が保てます。 効果は1~2週間程度で実感できます。 アラガン社が認めた施注資格をもつ医師のみが施術を行います。

※アフターフォローの充実
ボトックス治療が初回の方には、治療後1週間後に必ず医師による診察を行い、効果を確認します。その際に効果が弱いと感じた方には、初回の料金内で追加治療も行いますのでご安心ください。
(診察料は発生します)

【小顔・肩こりボトックス】
エラと言われる部分にある咬筋という筋肉が肥大していることで『エラが張る』『顔が大きくみえる』ことがあります。このようなお悩みにもボトックスがおすすめです。原因となる咬筋に直接注射すると筋肉の肥大が解消されフェイスラインを細くします。
肩コリは筋肉が過度な緊張状態にあることが原因です。ボトックス注射により原因となる筋肉の緊張を緩めることで肩こりが解消されます。また首筋や肩のハリが取れるので細くすっきりとする効果もあります。
1か月程度で効果を実感できます。3~6カ月に1回のペースで定期的に治療をすることをお勧めします。

【多汗症治療】
交感神経から汗腺への情報伝達を遮断し発汗量を抑えます。
保険適応の塗り薬の適応がない頭や顔、また保険で治療可能なわきでも、時間がなく何度も通院するのが難しい方にもオススメです。
効果は2日~2週間程度で現れ、通常4~9カ月間継続します。1シーズンで1~2回の注射で満足される方が多いです。

【おすすめのお悩み】
●表情じわ
 眉間のしわ
 眼尻や目周囲のしわ
 ひたいのしわ
 あごの梅干しじわ
 バニーライン
 ガミースマイル
 口角挙上・・・など
●小顔になりたい
●エラのはりが気になる
●奥歯のかみしめが強い
●肩こりがつらい
●わき/頭部の汗が多いのが気になる

【副作用とリスク】
筋肉の動かしにくさ
内出血 など

※ボトックスに関してはこちらのブログでも紹介しています。

ボトックスで何ができるの?

《多汗症》夏に気になる…わき汗・手足の汗・頭の汗・におい

治療で探す