こんにちは

あつた皮ふ科クリニックでは、男性・女性ともに薄毛治療に力を入れて取り組んでいます!

あつた皮ふ科で取り扱うのは医師が厳選したエビデンスレベルの高い治療のみ!

今回はより積極的に治療したい方向け➡メソセラピー(注射療法)で使用する薬剤『ミノキシジル』『高濃度エクソソーム』についてご紹介します🧐

飲み薬についてはこちらのブログをご覧ください。


・ミノキシジルとは

製剤について

プロトコル

副作用/リスク

・エクソソームとは

製剤について

プロトコル

副作用/リスク

・当院のこだわり

・料金

・最後に


【ミノキシジルとは】

製剤について

ミノキシジルは塗り薬として薄毛の治療に昔からよく使用されているお薬で、効果が高いことも実証済みの成分です。

血流促進作用によって発毛を促すほか、近年では幹細胞分化促進作用による発毛効果もあると言われています。

 

現在は、塗り薬・飲み薬・注射薬による製剤があります。

その中でも、注射薬は局所に注入することができ、効果も高いので塗り薬や飲み薬の次の一手として、またできるだけ早く効果を出したい💦💦という方におすすめです。

おすすめポイント

局所に直接注入で気になる部位に集中治療

☑シャンプーや汗で流れることがない

☑飲み薬に比べて副作用が少ないのに高い効果

治療プロトコル

1~2週間間隔に1回を3か月継続

※その後効果を実感できた場合は1か月に1回の間隔で継続すると効果を維持できます。

副作用・リスク

痛み、出血、細菌感染など

 

【エクソソームとは】

製剤について

高純化エクソソーム製剤を直接頭皮に注入して、早期に毛髪の再生を促進し、発毛した毛髪の維持を行う治療です。

これまで長い間、成長因子が発毛治療に用いられていました。

でも成長因子は、いろんな成分のMIXです。

『その中の何か一つが効いているハズ…』と考え研究がすすめられた結果💡

含まれる成分の一つ、『エクソソーム』が高濃度であるほど発毛効果が高い、ということが実臨床のデータから分かってきました👏👏

今回の注射はもとの製剤(成長因子)から有効成分であるエクソソームを高濃度にして、さらに効果を高めた製剤となります。

男性型脱毛症( AGA )、女性のびまん性脱毛症など男女ともに治療することができます。

おすすめポイント

☑話題のエクソソーム!これまでのAGAメソセラピーよりもさらに効果を高めた治療

☑副作用が少なく女性でも安心

治療プロトコル

3~4週間隔でまずは5~6回程度継続。

※その後は間隔をあけて治療を継続したり、内服や外用の併用で状態を維持することができます。

副作用・リスク

痛み、出血、細菌感染など

 

【当院のこだわり】

あつた皮ふ科クリニックでは薄毛治療に力を入れております!

積極的に効果のある治療を取り入れ、その方法も試行錯誤しながらより効果を出せるよう工夫してまいりました🧐

そんな、あつた皮ふ科でのこだわりポイントを紹介します!!

こだわり①

丁寧なカウンセリング

いろんな治療があり組み合わせもできる脱毛治療は自分で選ぶのは大変!

カウンセリングであなたに合った治療の相談にのります。

治療を1冊にまとめた案内もあり、患者様自身で治療の比較がしやすいように工夫もしています。

こだわり②

痛みの少ない治療の工夫

注射はとにかく痛みが心配ですよね、、、

当院ではブロック麻酔をして痛みを少なくしています。

ブロック麻酔とは・・・

神経の近くに1か所麻酔をするだけで、その神経が支配する範囲全体の痛みを取り除く麻酔方法。神経支配の範囲は無痛で施術できる。

こだわり③

医師による手打ち施術

当院では機械などを使用せず医師による手打ちで治療します。

痛みが少ない機械などを使用すると、どうしても外に漏れてしまい薬液の多くをロスしてしまうというデメリットがあります。効果をしっかり出すためにも当院ではあえて手打ちで行っています。

 

【料金】

ミノキシジル注射 44,000円/回

高濃度エクソソーム注射 1V  88,000 円/回

 

【最後に】

脱毛治療は今やたくさんの有効な治療があります。

一方、民間療法などでは信頼性の低い薬剤もいまだに横行している状態です。

このようなものに惑わされないよう、知識を身に着けていただき、明るい未来の一助になるよう努めていきたいと思っています。

 

薄毛でお悩みの方はぜひあつた皮ふ科クリニックカウンセリングでご相談ください。

あつた皮ふ科クリニックは保険診療・自費診療の両方を行っている名古屋市熱田区・中川区から通いやすい皮膚科クリニックです。

Instagram📸では美容・皮膚の疾患・クリニック情報などをタイムリーにアップしますのでぜひフォローしてみてね✨

文責:あつた皮ふ科クリニック副院長 佐々木侑里子

あつた皮ふ科クリニック