こんにちは

すっかり寒くなり、秋ですね!!

この季節、紫外線の量が減り始めており、まさに美容治療の開始にもってこいです

 

今回は当院で最も人気が高いと言っても過言ではない、サイトンBBLについてご紹介します。

シミ、小じわ、美白、美肌、赤み、、、とその効果は多岐にわたります

開始する時期も今がチャンス!!ですよ

 

 

目次

・BBLとは

・シミだけじゃない!BBLの効果

・時間・回数・料金・リスク

・フォトフェイシャルとの違い

・最後に、、、

 

 

BBLとは…

BBLのような光治療とは、一般的な光の波長の中で不必要な波長をカットした光を当てる治療です。

これとは異なり単色光のみを当てるのがレーザーとなります。

 

光治療は『帯』、レーザーは『線』のようなイメージです。

レーザーと光治療はこのような違いがあるんですね

 

レーザーよりも広範囲の光を当てることによって、シミだけではなく様々な効果を得ることができます

 

ターゲットとなる組織は

・メラニン色素(シミや髪の毛などに含まれる色素)

・ヘモグロビン(血に含まれる色素)

・水分(タイトニングに効果あり)

となります。

 

希望する症状によってターゲットを選びます。

BBLにはいくつかのフィルターがあり、光の波長を選ぶことができますので、ターゲットに応じたフィルターを選択し光を当てます。

 

 

例えば、「シミを消したい!」という希望であれば、メラニンに強いフィルターを選びます。

ただし、光治療は『帯』なのでそこにヘモグロビンや水分があれば反応してくれます。

 

これが光治療の良いところで

「シミを消したい!」だけだったけど、何となく全体的にハリも出て 美肌 が得られた

という二次効果が得られちゃうんですね

 

シミだけじゃない、BBLの効果

 

では、どんなものに効果があるの??という疑問にお答えします

・シミ

・そばかす

・血管拡張

・赤ら顔

・ハリ感アップ

・美肌・美白

女性なら誰でもどれか一つはお悩みなのではないでしょうか

 

しかも、施術後すぐにメイク可能でダウンタイムもほぼないため気軽に受けることができるのもメリットです\( ‘ω’)/

 

 

というわけで、美容メニューの中で、『とりあえず最初にやってみる』方が多いのには納得ですね

 

時間・回数・料金・リスク

 

1回にかかる時間  60分程度(受付時間なども考慮)

回数  月1で6回をワンクールとして通院をお勧めしております。

(その後は状態を維持するために期間を開けて継続すると、美しい状態が維持できます。)

料金  初回17,000円  詳しくはこちら

リスク  施術時の痛み、当日の顔の赤み、当日の顔のヒリヒリ感、5~7日間程度の細かいカサブタの形成など

 

フォトフェイシャルとの違い

よく患者様から『昔、似たようなのをエステでも受けており、同じだと思っていたけど全然違う!その時より効果が高い!!』

とビックリされます。

 

 

では何が違うのでしょう。。。

 

実は、BBLもフォトフェイシャルも光治療でその仕組みは同じなんです(。-∀-)

 

しかし、BBLはフィルター、出力、温度、時間を『個人の肌に合わせて設定できる』というところにその特徴があります。

逆に、肌に合っていない設定で行うとトラブルを起こしてしまう危険も。。。

 

ですので、当院では医師が必ず肌の状態を確認して、その方に合った設定を見極めて施術を行うようにしています

 

また、スポット機能もあり、特に効果を出したい部分に効率的に照射をすることができるのも特徴です。

 

このようなこだわり機能を使いこなすことで、従来のフォトフェイシャルとは一線を画す施術となっているんですね\( ‘ω’)/

 

最後に、、、

このシミを消したい!と明確に目的をもって受診される方もいらっしゃいますが、

実は

『何をやったらいいかわからないけど、若返りたい』

というように、ざっくりとした希望で受診される方もたくさんいらっしゃいます。

 

そのような場合も私たちは、『その方の理想とする美に近づけるには何が必要なのか』を提案していきます。

 

 

また、当院では必要がない治療や希望されない治療を薦めることがないようにしております。

患者様が最後まで満足していただける診療を目指します

 

 

お気軽にあつた皮ふ科クリニックへご相談ください。

あつた皮ふ科クリニック