こんにちは~

さてさて、ちょっと前になるのですが、

あの!!田中亜希子先生に当院にご足労いただき、テスリフトの指導をしていただきました~✨✨

美容医療業界では超!超!有名な田中先生にわざわざ名古屋の一クリニックに来ていただくなんて恐れ多いのですが

きさくで優しく、しかもフットワーク軽すぎな先生、来てくださいました~😭

 

先生はテスリフトにおいては日本において圧倒的にたくさんの症例を経験されており、トレーナーとしても全国を飛び回っておられます。

 

一般的なテスリフトに関しては以前にもご指導いただいて、おかげさまで当院でも行っております😚

今回はテスノーズという鼻を手軽に高くする手技について、田中先生に教えてもらいました。


・テスリフトとは

・テスリフトの症例

・テスノーズとは

・テスノーズの症例

・最後に


【テスリフトとは】

テスリフトはスレッドリフト・糸リフトと呼ばれる施術に使う『糸』の種類です!

テスリフトが他の糸と異なる点は・・・

一般的な糸はコグだけなのですが、テスリフトはコグ+メッシュがついています。

これのいいところは

コグによる引き上げも行いつつ、メッシュによってコラーゲンが再生され

糸が溶けた後も自前のコラーゲンにより効果が長続きする!というメリットがあります。

この、自前のコラーゲン生成作用の考え方はとても重要で、コグによる引き上げは6カ月~1年程度でなくなってしまうのですが、コラーゲンが増えたことによる引き締め・引き上げは溶けた後も続きます。

繰り返し治療を行うと、やってない人よりも明らかにたるみが少なくなっている、という報告が上がっているのはこの反応のおかげ、と言われます。

テスリフトは、やった直後の引き上げ効果は他の糸と同等くらい?と感じてしまうかもしれないのですが、

その違いは1~3か月経過後にはっきり現れます!!

【テスリフトの症例】

テスリフト顔6本 +首下スレッドリフト2本 + ヒアルロン酸1本

施術前、施術後1か月の経過。ほうれい線が薄くなって、頬に引き締め反応が出始めているので頬骨の位置が上がったように見えます。

首下のもたつきもすっきりしました。

首 テスリフト2本

施術前、施術後1か月経過の症例です。1か月後首回りのもたつきがかなりすっきりし、フェイスラインが出ました。痩せたように見え、小顔効果があります。実際体重は少し増えたそうなので、すごい効果です!!

リスク・副作用:内出血、皮膚の凹付きなど

料金案内

【テスノーズとは】

鼻を高くしようとすると、OPEで結構大変!というイメージがありますが、このテスノーズだと非外科的に鼻にアプローチすることができます!

持続は2年、こちらもコラーゲンの生成具合でそれ以上効果は持続しそうです!

当院では、アンチエイジングを目的とした施術が多いので、テスノーズは現状はこっそりスタッフのみで行っています🤭

【テスノーズの症例】

テスノーズの症例 施術前・施術後3か月のお写真です。鼻先がツンとしてキレイな鼻筋になりました。

料金案内

※テスノーズはメニューにありません。

【最後に】

当院では、アンチエイジングメインで美容を行うクリニックですが、

多くの治療に興味を持ち、できるなら多くのことにトライしたいなと思っています!

テスノーズやヒアルロン酸の涙袋もその一つ。

より多くの提案を皆さんにできるようにこれからもたくさん学んでいきます✨

 

Instagram📸では美容・皮膚の疾患・クリニック情報などをタイムリーにアップしますのでぜひフォローしてみてね✨

あつた皮ふ科クリニックは名古屋市熱田区・中川区から通いやすい皮膚科・美容皮膚科クリニックです。

文責:あつた皮ふ科クリニック副院長 佐々木侑里子

あつた皮ふ科クリニック