こんにちは~

寒くなりましたね~🍁

さて、今回はもっと皆さんに知ってほしい、クリニックのことを紹介したいと思います!

あつた皮ふ科クリニックってどんなことが得意なの?自分の求めるクリニックかな?クリニック受診どうするのが正解?😕もっとスタッフさんのこと知りたい!

などみなさんが受診しようと思ったときに知りたいことお伝えしたいなーと思います🤭✨✨

あと、こんなクリニックいいな!と思っていただけたら一緒に働きませんか??😊活躍したいあなたを歓迎します💕

https://atsuta-skin-clinic.net/recruit/求人についてはこちらからどうぞ!


私たちの理念

あつた皮ふ科の得意なこと(ニキビ/脱毛症/あざ・血管腫/乾癬)

クリニックの受診の流れ

クリニックの裏側公開!!🧐

私たちのクリニック自慢✨✨


【私たちの理念】

患者様・クリニックスタッフ・地域社会を大切にし、幸福を追求する

・患者様にはまた受診しようと思ってもらえる治療・接遇をする

・スタッフが安心して働くことができる

・地域の人たちを大切にし社会貢献をする

私たちはこのような理念をもったクリニックです。

患者様を大切にするのはもちろんですが、同時にクリニックスタッフにとってもこのクリニックで働けてよかった、受診しない地域の方にとってもこのクリニックがあってよかった~と思っていただけるようなクリニックにしたいのです♡

つまり、クリニックを知っている多くの方が、なんかあのクリニックっていいよね!!って思ってもらえるよう頑張っています✊

【あつた皮ふ科の得意なこと】

当院は地域に根付いたクリニックを目指し、皮膚に関すること全般対応しております。

そんな中でも特にここは他のクリニックとひとあじ違うよ!という部分をご紹介します✨

▶ニキビ治療

一般的なニキビ~重症ニキビ、ニキビあとまで保険診療だけでは不十分な場合は自費診療もお任せください。詳細こちら

▶脱毛症治療

脱毛はすべて加齢性のものとは限りません。適切な診断と治療を行います。

難治性円形脱毛症の治療からAGA/FAGAも専門クリニックばりに多くの治療選択をそろえています👌AGAは詳細こちら 円形脱毛症は詳細こちら

▶あざ・血管腫治療

赤あざ、青あざ、茶あざなど保険診療で可能な医療機器が数多くそろっていますのでまずはご相談ください。シミと混同しやすい大人のあざも対応してます!!

詳細こちら

▶乾癬治療

愛知県内で3件目・名古屋市内で2件目の乾癬治療における生物学的製剤を許可された認定施設として認可された皮ふ科クリニックですので安心して治療を受けることができます。

詳細こちら

 

【クリニック受診の流れ】

受付

初診の方は問診票(ダウンロードはこちら)を、再診の方は診察券を提出していただきます

(待ち時間を減らすために順番予約をご自宅などで事前にスマホでお取りいただけます。こちらからどうぞ

待合

順番がくるまでお待ちいただきます

診察室

まずはクラークが詳細に問診します。

医師への伝言がかりと思って医師に伝えたいことはクラークになんでもお話しください。

次に医師が診察します。クラークからの情報をもとに診察・診断・治療します。治療方針などを説明しますが、一部詳しい説明が必要な場合はさらに用紙などを用いてクラークから補足説明をします。

処置室

すぐに処置が必要な場合は処置室へ移動となります。

待合

診察・処置が終了したら会計で呼ばれるまで待ちます。

会計

処方箋と領収書をお渡しします。その後自動精算機で会計を済ませ、必要な方は薬局に処方箋をお持ちください。

 

ありがたいことですが、患者様が多くなる日もあり、待ち時間が長くなったり診察時にゆっくり医師がお話を聞く時間が取れないこともあります。解決に取り組んではおりますが、患者様には一人だけのためのクリニックではないことは十分ご理解いただきたいです。

医師の話をもっと聞きたい、と思った方には平日午前に受診されることをおすすめします!!患者様の数が比較的少なくゆっくり時間がとれることが多いです。詳細はHPトップで混雑状況を確認していただくといいと思います。

 

【クリニックの裏側公開】

スタッフにもよいクリニックであるための工夫もしています!

・掃除

クリニックは常に清潔に保つように掃除はスタッフ全員で協力して毎日コツコツやっています💕自分たちもきれいなクリニックだと気分イイ😍

・診察の隙間時間

診察の合間の時間もみんな仕事を見つけて積極的に動いています。

カルテチェック、スタッフの管理表作成、インスタ投稿、POP作りなどなど・・・隙間時間もやることはいっぱい!自分の得意なことや学びたいことを積極的に仕事につなげてほしいと思っています👍

・お昼休憩の様子

スタッフルームでお昼ごはん食べてもよし、いったんおうちに帰ってもよし、他のスタッフと美容施術にいそしんでもよしです!脱毛はいつも誰かやっています✨

『写真撮るよ』っていうとこうなる感😥なんか固いですが普段はほんと和やかです💦

美容施術は患者様にも効果をお伝えできるようになるし、きれいにもなれるし一石二鳥🤭

・指導制度・学びの場

入職後は先輩スタッフによる指導がしっかりあります。最初は指導係が1人につき1人つき安心💕

 

・スタッフの休日

もちろん休日は各々自由!お子さんが小さいスタッフもたくさんいます😊強制で参加するお食事会や社員旅行(??)はありませんのでお好きにどうぞ!

でもスタッフ同士でランチに行ったり、買い物に行ったりしたお話よく聞きます✨

先日はスタッフ総勢8人でUSJに行ったのをインスタにアップしてくれました~めちゃくちゃ楽しそう😊

【私たちのクリニック自慢】

個人的にここがすごいよ!っていうところアピール🤭

1.スタッフの連携が素晴らしい!!

受け付けさんからクラークさん、看護師さんがみんな自分の役割を理解し患者様をサポートします✊

ドクター診察までの流れがとてもスムーズです。スタッフ全員がプロフェッショナルで信頼しあっています✨✨

2.個性を活かして活躍!

医療知識を勉強し患者様への説明だけでなくスタッフ間でも講師となって披露する看護師さん、自身の体をどんどん使って美容医療の効果を実証してくれる美容スタッフ、前職で培ったPCスキルをクリニックのシステム作りに生かす受け付けスタッフさん、デザインの才能を買われクリニックポスターを一手に担うクラークさんなど、それぞれの個性を活かす場を見つけてどんどんクリニックに貢献してくれています💕

3.やりがいがある!

月並みだけど、やっぱり患者様にありがとうと言われるとめっちゃうれしい!!!良くなってまた違う悩みを相談していただけると、信頼してくれてるー!??って勝手に思ってどんどんやる気がみなぎるー😆医師、看護師、クラーク、受付みーんな同じ気持ちだと思います。

 

まだまだ改善すべき点がいーっぱいのクリニックだと思いますが、理念に沿ってどんどんステキなクリニックにしていきたいです💕

https://atsuta-skin-clinic.net/recruit/こんな職場で働きたいと思っていただけたらこちらから応募ください✨✨

あつた皮ふ科クリニックは保険診療・自費診療の両方を行っている名古屋市熱田区・中川区から通いやすい皮膚科クリニックです。

Instagramでは美容・皮膚の疾患・クリニック情報などをタイムリーにアップしますのでぜひフォローしてみてね✨

あつた皮ふ科クリニック