こんにちは

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続きますね!

梅雨明けしたらいよいよ夏本番です🌞皆さん、紫外線対策の準備は万全ですか??

あつた皮ふ科クリニックでは夏に向けての『紫外線対策キャンペーン』ありますよ~

今回は飲む日焼け止めがオトクです✨✨2種類ある飲む日焼けどめの使い分けのススメもお伝えしちゃいます💗💗

そして、ついに新規導入\( ‘ω’)/『高濃度ビタミンC点滴』について解説。

こちらもキャンペーン価格のご紹介あります❢❢

 

【キャンペーン期間 6/15~8月末まで】

 

夏のお肌の老化予防✨✨一緒に頑張りましょう😊

 


1⃣【新メニュー🍋🍋 高濃度ビタミンC点滴】

ビタミンCは体によさそう❢というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、まさにその通り(((o(*゚▽゚*)o)))

実は、ビタミンCはとても身近な存在でありながら、多彩な効果があり医療分野で期待されています。

ビタミンCに期待される効果の例

・紫外線による皮膚の障害や赤みの発生の予防・光老化予防

・炎症後色素沈着や肝斑などのシミに対する美白効果

・ストレスで消費されるビタミンCを補うことで免疫機能の低下を予防

・歯周病のリスクを下げる可能性

・高濃度ビタミンC点滴によるがん患者の抗がん剤治療の有効性を高める効果・抗腫瘍効果

・倦怠感、疲労、鬱の改善 

・皮脂分泌の低下によるニキビの改善

・帯状疱疹や慢性胃炎などウイルスが原因となる疾患への有効性 など

 

美肌から癌までΣ(゚Д゚)こんなにも多くの効果があるなんてすごいですね!!

 

当院では

ビタミンCの内服薬

ビタミンCイオン導入

ビタミンCローション(ビタミンC誘導体の外用)

などを扱っておりましたが、ついに高濃度ビタミンC点滴を開始することとなりビタミンCメニューもかなり充実してまいりました😊

 

そこで疑問🙄、、、『高濃度ビタミンC点滴は内服と何が違うの??』

ビタミンCはサプリメントなんかでもよくあり、飲むビタミンCは手軽ですよね~。

でも実はビタミンCは一定の量以上をお口からたくさん飲んでも血中のビタミンCの濃度は上昇しないことが分かっています。

一方、点滴で直接血管に流すと血中のビタミンCは投与量に比例してぐんぐん上昇し、たくさん投与した場合、その濃度は内服の140倍にもなったとの報告もあります。

特に高い血中ビタミンC濃度を必要とする『抗腫瘍効果』(癌に対しての効果)は、点滴でしか効果は期待できません。

このように体に必要なビタミンCを大量に補うなら点滴が最も効率的なのです👍

特に夏に向かうこの時期、光老化の防止や暑さによる疲労・倦怠感など、ビタミンCを消費するストレスからの回復などにもってこいですね✨

月1回程度のペースで継続されるのがおすすめです。所要時間は30~40分程度となります。

ビタミンCの効果はまだ研究段階のものもあるため今後多くのエビデンスが確立されることが望ましいです。

また局所投与(イオン導入やローション)がいいのか、全身投与(点滴や飲み薬)がいいのか、ご希望の症状によって使い分けが必要です。

 

高濃度ビタミンC点滴1回 15,000円 ➡ 【平日限定キャンペーン価格】7,800円

 

ぜひ、このキャンペーンでビタミンCのチカラを実感してみませんか??

 

《副作用について》

ビタミンCは身近な成分で高容量摂取しても重篤な副作用はありませんが、もともと腎機能に異常がある方、糖尿病の方、甲状腺の病気などなど特定の疾患がある方は受けることが出来ません。また、G6PD欠損症の方も受けることができません。これらの疾患がないか確認するために初回ビタミンC点滴を受ける方には、必ず血液検査(6,000円)を受けていただきます。(他院で検査済の場合は必要ありません)

 

2⃣【飲む日焼け止め💊2種類使い分けのススメ❢キャンペーン】

近年、紫外線対策に気を付けている方には常識となった『飲む日焼け止め』。

当院ではこれまで扱っていたおなじみ『ユーブロック』に加え、飲んで4時間しっかり効く『ヘリオケア』も取り扱うことになりました。

2種類の特性を知ってうまく使い分けるとより効果的だと思います❢

 

どんな方におすすめ??🙄🙄

ユーブロック:

ユーブロックは基本的には毎日飲むサプリメントです。毎日飲むことで血中の有効成分が上昇します。

1日1粒なので日中の飲みなおしの必要はありません

ビタミンCなどの美容成分も配合されており、日焼け後の肌の回復にも役立ちます。

また、日本製なのも安心です。

普段から買い物や通勤程度の外出で中程度の紫外線を浴びる方にお勧めです。

ヘリオケア:

飲んでから4時間程度効果があります。毎日飲む必要はなく、ピンポイントで飲んでも効果があります

4時間で効果が切れますので追加で摂取が必要になります。

特に紫外線が心配なレジャーなどで強い紫外線を浴びるお出かけの際に飲まれるのがおすすめです。

 

両方をうまく使い分けて使用するのもおすすめですね!

ユーブロック・ヘリオケアセット 13,000円 ➡ 【キャンペーン価格】11,000円

※飲む日焼け止めは、塗るタイプの日焼け止めの代わりになるものではありません。紫外線対策を十分に行った上で、更なる紫外線対策をしたい方向けの商品ですのでご注意ください。

オトクなこの機会にぜひお試しください。

 

この他にも、、、

・DRX敏感肌用日焼け止め2,500円

・DRX SPF50 日焼け止め2,500円

・美肌も一緒にゲット アクセーヌスーパーサンシールドブライトフィット 3,000円

・日焼け肌を急速にクールダウン ピーリング・イオン導入 初回10,000円

などのメニューもあります。

またスタッフによる日焼け止めの正しい塗り方の指導も随時行っておりますのでお気軽にご相談ください。

紫外線対策はあつた皮ふ科クリニックで❢(`・ω・´)

あつた皮ふ科クリニック